a1474.
にしやまどの ごへんじ.
にちれんだいしょうにん 55さい おんさく.

 

にしやまどの ごへんじ  

けんじ 2ねん 55さい おんさく  

せいふ ごかんもん たまい そうらい おわんぬ  
それ ゆき いたって しろければ そむるに そめられず  
うるし いたって くろければ しろく なること なし  
これより うつり やすきは ひとの こころ なり  
ぜんあくに そめられ そうろう  
しんごん ぜん ねんぶつしゅう とうの じゃちの ものに そめられぬれば 
かならず じごくに おつ  
ほけきょうに そめられ たてまつれば かならず ほとけに なる  
きょうに いわく 「しょほうじっそう」 うんぬん  
また いわく 「もし ひと ふしん ないし にゅう あびごく」 うんぬん  
いかにも ごしんじんをば ゆきうるしの ごとくに 
おんもち あるべく そうろう  
きょうきょう  

けんじ 2ねん ひのえね  
にちれん かおう  

 
→b1474
→c1474
 ホームページトップ
inserted by FC2 system